脱!仕事依存生活!を目指す diary

普通のサラリーマンが会社に翻弄(転勤→また転勤)されながらも人生を謳歌しようとバイク購入に踏み切ったそんなこんなを書いたものです。

おすすめタイラバロッド(がまかつ)

こんにちはーー!!

 

最近、新しいタイラバロッドを購入しました!!

 

 

まあ新しいって言っても、去年発売されたいっこ古いやつですけどー。

 

 

 

今回購入したのが、がまかつの桜幻鯛ラバー(B68ML-Solid.F 60~150g)になります!

 f:id:akkkino:20170523073027j:image

 

持った瞬間に決めました!!

 

ロッド自体が軽く、ティップは柔らかい。

でもバットのパワーはある!!

あとスパイラルガイド!!

リール部分を持ったときに、ロッドの前後がバランスする感じ!

 

いい感じです!!

 

シマノ炎月、ダイワ紅牙もいろいろ物色しましたが、これが一番しっくりきました。

 

 

で・・・

 

 

 

 

早速先週末に、ロッドの入魂釣行に出かけて来ました〜^_^

 

 

釣果はずばりこれです!!

 

f:id:akkkino:20170523071420j:image

 

58、67cmのマダイが釣れましたーーーー(o^^o)

 

朝一から3時間だけだったんですが、よく釣れました!

この他に、小さいタイ、イトヨリ、フグ、エソなどなど!

 

アタリがいい感じで分かるので、合わせ易く、打率としては9割って感じでした!!

 

 

ラインの出も良く、着底回数もあっぷ!?かな。

 

バットのパワーで67cmのタイにも臆すこともありません!!

 

 

もう最高のロッドですね!!!!!

 

 

迷っている人は購入おすすめしますよ(^^)

 

 

 Akkki