読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱!仕事依存生活!を目指す diary

普通のサラリーマンが会社に翻弄(転勤→また転勤)されながらも人生を謳歌しようとバイク購入に踏み切ったそんなこんなを書いたものです。

長崎転勤!!

こんにちは〜

Akkkiです!

 

 

 

かなりいろんなことがありました!

 

①広島からの荷物出し3/24

2tトラックいっぱいの荷物でした。

荷物減らさんといかんね〜!

 

②長崎への引っ越し

運命の3/28に荷物の受け取り!

嫁さんの妹に応援に来てもらって、チビを見てもらってる間にダンボールを次々に解放!

ようやく住めるぐらいまで整理するのにもう一日(><)

かなり疲れました。。。

 

③広島戻り出勤3/30、31

ビジネスホテルに泊まりつつ会社に出社!

手付かずだったデスクを整理開始!

pcデータの整理、ノートの返却、出張精算、人事評価入力、離任挨拶回り。。。

最後に挨拶メールも送付!!

 

夜中の0時までかかって半分くらい終了!

ホテル間に合わんかと思ったわ〜

 

1年ぶりにいろんな人に会えて良かった〜

 

④お疲れ様会3/31

みんな現地に出張していて課の送別会はないようで、席近くの有志で飲みに行くことに!

tさん、tさん、iさん、yさんとまず5人で一次会!

上司のYanoさん他5、6人と合流!

二時間は徳兵衛に!お好み食べてビール飲んで!もうこの時点で割と酔うてます!

3時間に上司に連れられスナックに!

そこから2:30まで午前様!

19:00〜2:30っていったいどんだけ飲んでんねん!!!

しかーし、サプライズのお祝い枡をいただいた。。。

 

今まで10年やって来た仕事の終わりの証!!

 

泣けたーーーーーーー(ToT)

 

Yanoさんの言葉がしみたよ〜〜

本当にいい上司でした!

 

ありがとうしかありません!!!

 

⑤朝からの長崎移動4/1

朝9:30から新幹線で移動!

ね、眠い!!

14:00に駅着いて家に帰って夕方まで爆睡しました!

んで今はまた思案橋!!

 

飲み代にどんどんお金が消えていくー(><

f:id:akkkino:20170401193633j:image

 

 

 

とまあ、

怒涛の一週間だったんですが

楽しく心に残る時間が過ごせました!!!

 

 

本当にありがとうございました!!

 

長崎でもがんばります^_^

 

 

Akkki