脱!仕事依存生活!を目指す diary

普通のサラリーマンが会社に翻弄(転勤→また転勤)されながらも人生を謳歌しようとバイク購入に踏み切ったそんなこんなを書いたものです。

夏でもマフラー!

こんにちは〜〜akkkiです!!

 

またまたあっちーですね〜!

 

近頃集中豪雨ばっかりで、今年の夏はおかしいよね!!

 

夕立というかゲリラ豪雨というか〜

バケツひっくり返したような雨ばっかり!

 

もう少しバランス良く降ってくれないもんかと思う今日このごろです。

 

 

今日は、

 

もとい

 

 

今日も、相棒Bちゃんトークです!!!

 

今日は、夏だけどマフラー・・・

 

 

 

 

そう!

 

マフラー交換しちゃいました〜🕺🏽🕺🏽🕺🏽🕺🏽

 

 

どん!

f:id:akkkino:20170725212229j:image

 

アールズギアのスリップオンです!!

 ずーーと狙ってたやつです!

 

ヨシムラにするか迷ったけど、チタンブルーの色合いがアールズギアの方がかっこいい!!のです!!

 

 

早速!スタート!!

 f:id:akkkino:20170725212700j:image

f:id:akkkino:20170725212704j:image

f:id:akkkino:20170725212711j:image

 

ふむふむ!!

ちゃんと騒音の認定書まで付いてる!

やっさすぃーねアールズギアさん!!!

💁🏾‍♂️💁🏾‍♂️💁🏾‍♂️ 

 

取り付け方の図面と説明書もある!!

うんやっぱり優しい🙆🏾‍♂️🙆🏾‍♂️🙆🏾‍♂️

 

よーし

 

取り付けるぞ〜〜

 

 

ってまず外さなければ!!

ほい!!

 

ボルト2本です!

 

f:id:akkkino:20170725213103j:image

 

そんでもってー

 

ほいほい!!

f:id:akkkino:20170725213226j:image

 

付きました〜〜🤷🏾‍♂️🤷🏾‍♂️🤷🏾‍♂️

 

早っ!!!

 

作業時間は、約30分!!

汗びっしょりでした!

あと蚊に刺された。

 

かいぃーーーー🚶🏼‍♀️🚶🏼‍♀️🚶🏼‍♀️

 

 

途中、マフラー無しでエンジンかけてみたら、ちょーうるさくてビックリでした!!

 

ちょっと品の無い感じ。

 

 

マフラー交換後は、もう最高!!

👯👯👯

 

こりゃ上がるぜ〜〜〜!!!

 

 

ボボボボボーーー!!

 

 

いいね〜!

 

かっくいいーーーーー(≧∇≦)

 

 

 

今日は遅くなったので、明日乗ってみるぜぃー!!

 

音の具合とパワーアップしてるか!?

試運転です!!

 

 

感想は乞うご期待!!!

 

 

akkkiでした!!

 

 

 

レバーcustom

こんにちは〜〜akkkiです!

 

ますます暑いですねー😵

35℃!行ってました!!

 

ツーリングも朝一がいいね!

車少ないし、清々しいし!!

早起きは

いいね〜😌

 

 

早速ですが、相棒Bちゃんの話です!!

 

この前、

 

 

クラッチレバー、ブレーキレバー交換しましたー!!

 

交換前

f:id:akkkino:20170725205859j:image

 

作業中(ボルト取り外し)

f:id:akkkino:20170725210030j:image

 

交換後

f:id:akkkino:20170725210054j:imagef:id:akkkino:20170725210105j:image

 

全体はこんな感じです!!

f:id:akkkino:20170725210143j:image

 

なんか黒感がすげ〜です。

引き締まった感じ!

 

交換作業は30分ぐらいかなぁ。

両方ともボルト一本外すぐらいなので、そんなに手間じゃないです。

 

ちょっと面倒だったのが、クラッチのワイヤー部分外す時、と調整する時!

 

レバーとワイヤーを接続する部分を緩めて、レバー部分のワイヤーをずらすようにしないと、既設レバーからワイヤー外せんよ!!

 

あと交換した後にクラッチの遊び調整を忘れないようにね!!

 

だいたいレバー動かしてみて、端っこが10mm以下ぐらいが良いかなぁ〜と思う!

少し遊びがあるぐらいだね!!

 

 

アジャスタブルのレバー両方で12000円なぁ〜りぃ〜〜!!

 

そう!

そういえば!

 

こういうのも買いました!

 

f:id:akkkino:20170725211147j:image

 

マップだよ!

 

相棒Bちゃんとの記録(通った道)を残すのです😁😁😁

 

九州回るぞ〜〜〜〜

 

 

暑い日続くけど、

かき氷食べて、夏を乗り切ろう!!!

 

 

 

akkkiでした!

あっそー!

こんちわ〜akkkiです!

 

 

先日の愛車紹介(*´∀`*)

 

大変失礼しました!!!

 

ただののろけでしたー🤣

いやー恥ずかし!

 

 

早速ですが、

 

先日の紹介ブログで、Bちゃんの隣に写ってたあの鳥(🦅)ことブサヤロー!!

 

ヤツは猛禽類!!

 

そう!

 

 

言わずと知れた

 

🦅!?

 

 

 

隼!

 

 

ヤツは〜〜

 

 

そう

 

 

 

おおがた。

 

 

ごめんなさい。

大型です。

 

やっぱりでかいし、はやいわ!!

 

 

 

Bちゃんそっちのけで峠を攻めやがった!

 

 

ちょっと 置いていかれたのは内緒_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そうです。

 

初めて知り合いとツーリング行ってきたぜ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

いーぇい!!

🏇🏼!🛴🚲🛵🏍!

 

 

 

あっそー(阿蘇)はこんな感じでした。

 

 

f:id:akkkino:20170721230321j:image

 

 

 

天気抜群!景色最高!!

 

 

初めて他の人とツーリング行ったけど、

 

 

 

いい!!

すごくいい!!

楽しい!!

 

 

 

バイク買おうか悩んでる人‼️‼️‼️⁉️

 

 

 

 

買っちゃいな!!

もう行っちゃいなよーー!!

 

Bちゃん最高だぜ〜〜〜🎉🎊🎉

 

ときに勢いってのも必要です!

 

 

 

 

でわでわ〜〜

 

 

 

akkki

 

 

 

 

相棒Bちゃん!!!!

こんにちはーakkkiです

 

あっちーですね〜

 

 

夏ですねー☀️☀️☀️

 

 

 

 

さてー

 

 

そろそろ

 

 

 

 

愛車を紹介したいと思います!!!!

 

 

 

 別にもったいつけてた訳ではないですよ〜

 

 

では

 

 

ついに

 

 

その全貌が

 

 

明らかに!!!!!

 

 

 

どん!!!!!

 

f:id:akkkino:20170721161111j:image

 

 

 

近い近い!

黒!?!?

 

 

どどん!!!!

 

f:id:akkkino:20170721161255j:image

 

 

いやまだ近いよ!!!

 

カウルついてるで!!!!

 

 

どどどん!!!!

 

f:id:akkkino:20170721161519j:image

 

 

 

って

 

どっちやねん!!!!

 

 

わたくしの相棒は・・・

 

 

でん!

 

 f:id:akkkino:20170721161820j:image

 

 

そうHONDAのBちゃんこと

CB400sbどす!!!

 

f:id:akkkino:20170721161930j:image

 

 

すぺしゃるなエディションですよ!!

 

 か、かっくいいいい〜〜(≧∀≦)

 

 

でも以外と汚れてたね!

 

洗車しよ・・・。

 

 

以上

ただの自己満足でした。

 

 

akkki 

 

 

 

 

おすすめタイラバロッド(がまかつ)

こんにちはーー!!

 

最近、新しいタイラバロッドを購入しました!!

 

 

まあ新しいって言っても、去年発売されたいっこ古いやつですけどー。

 

 

 

今回購入したのが、がまかつの桜幻鯛ラバー(B68ML-Solid.F 60~150g)になります!

 f:id:akkkino:20170523073027j:image

 

持った瞬間に決めました!!

 

ロッド自体が軽く、ティップは柔らかい。

でもバットのパワーはある!!

あとスパイラルガイド!!

リール部分を持ったときに、ロッドの前後がバランスする感じ!

 

いい感じです!!

 

シマノ炎月、ダイワ紅牙もいろいろ物色しましたが、これが一番しっくりきました。

 

 

で・・・

 

 

 

 

早速先週末に、ロッドの入魂釣行に出かけて来ました〜^_^

 

 

釣果はずばりこれです!!

 

f:id:akkkino:20170523071420j:image

 

58、67cmのマダイが釣れましたーーーー(o^^o)

 

朝一から3時間だけだったんですが、よく釣れました!

この他に、小さいタイ、イトヨリ、フグ、エソなどなど!

 

アタリがいい感じで分かるので、合わせ易く、打率としては9割って感じでした!!

 

 

ラインの出も良く、着底回数もあっぷ!?かな。

 

バットのパワーで67cmのタイにも臆すこともありません!!

 

 

もう最高のロッドですね!!!!!

 

 

迷っている人は購入おすすめしますよ(^^)

 

 

 Akkki

タイラバ!!

長崎に来て早1月半!

 

舟釣りを楽しんでます!!

 

そうです!!

 

 

タイラバです!!

 

f:id:akkkino:20170521223707j:image

 

釣れますよ〜^_^

 

えっ!!

 

 

タイじゃないって!?(・ω・)

 

 

そうですイトヨリです・・・。

 

 

写真撮り忘れましたーーー( ;∀;)

 

 

 

 

でも

 

 

ちゃんとタイも釣ってますよ〜∩^ω^∩

 

 

 

 

タイラバって想像以上に釣れる!!!

 

 

タイ、イトヨリ、ブリ、ハタ、ヒラメ、コチ、あこう、ホウボウなどなど!!

 

 

おすすめはセブンスライドのオレンジ100gです!!

 

いろいろ種類がある中で、やっぱり王道が一番です!!

 

釣れる時は1投目からすぐ釣れます!!

 

 

長崎すげーーわ〜〜(o^^o)

長崎転勤!!

こんにちは〜

Akkkiです!

 

 

 

かなりいろんなことがありました!

 

①広島からの荷物出し3/24

2tトラックいっぱいの荷物でした。

荷物減らさんといかんね〜!

 

②長崎への引っ越し

運命の3/28に荷物の受け取り!

嫁さんの妹に応援に来てもらって、チビを見てもらってる間にダンボールを次々に解放!

ようやく住めるぐらいまで整理するのにもう一日(><)

かなり疲れました。。。

 

③広島戻り出勤3/30、31

ビジネスホテルに泊まりつつ会社に出社!

手付かずだったデスクを整理開始!

pcデータの整理、ノートの返却、出張精算、人事評価入力、離任挨拶回り。。。

最後に挨拶メールも送付!!

 

夜中の0時までかかって半分くらい終了!

ホテル間に合わんかと思ったわ〜

 

1年ぶりにいろんな人に会えて良かった〜

 

④お疲れ様会3/31

みんな現地に出張していて課の送別会はないようで、席近くの有志で飲みに行くことに!

tさん、tさん、iさん、yさんとまず5人で一次会!

上司のYanoさん他5、6人と合流!

二時間は徳兵衛に!お好み食べてビール飲んで!もうこの時点で割と酔うてます!

3時間に上司に連れられスナックに!

そこから2:30まで午前様!

19:00〜2:30っていったいどんだけ飲んでんねん!!!

しかーし、サプライズのお祝い枡をいただいた。。。

 

今まで10年やって来た仕事の終わりの証!!

 

泣けたーーーーーーー(ToT)

 

Yanoさんの言葉がしみたよ〜〜

本当にいい上司でした!

 

ありがとうしかありません!!!

 

⑤朝からの長崎移動4/1

朝9:30から新幹線で移動!

ね、眠い!!

14:00に駅着いて家に帰って夕方まで爆睡しました!

んで今はまた思案橋!!

 

飲み代にどんどんお金が消えていくー(><

f:id:akkkino:20170401193633j:image

 

 

 

とまあ、

怒涛の一週間だったんですが

楽しく心に残る時間が過ごせました!!!

 

 

本当にありがとうございました!!

 

長崎でもがんばります^_^

 

 

Akkki